042-765-6460
(営業時間|平日9:00~17:00)
消費者の購買意思決定プロセス
  • 仕様:A5判上製
  • 270ページ
  • ISBN978-4-88359-285-2
  • 発行日:2010/08/30

消費者の購買意思決定プロセス

環境変化への適応と動態性の解明

須永努

定価3,666円(3,333円+税)

在庫:なし

概要

変化の激しい現代のマーケティング環境において、消費者の購買意思決定プロセスはどのような様相を呈しているのか。本書ではそのような問題意識の下、関連する研究成果を踏まえ、現代の消費者行動を新たな視点で捉え直そうと試みた。購買意思決定における「動態性」と「環境変化」をキーワードに、「プロセス全体」「店舗外」「店舗内」における動態性について論じられている。筆者が数年にわたって取り組んできた理論研究と実証研究の成果が一冊にまとめられている。

著者紹介

千葉商科大学サービス創造学部准教授。博士(商学)。専攻はマーケティング、消費者行動。

    【主要著書】
  • 『顧客接点のマーケティング』(共著) 千倉書房
  • 『わかりやすい広告論』(共著) 八千代出版
  • 『価値ベースのマーケティング戦略論』(共訳) 東洋経済新報社
※発行時の奥付より